フランク・パートノイ氏の近況

今日は簡単なネタで。

水曜深夜にTBSでCBSドキュメントという番組をやっているのをご存知の方も多いと思うが、先々週(11/26)は60ミニッツの金融危機に関する話題を放送していた。その中で、フランク・パートノイという元デリバティブトレーダーでサンディエゴ大学で法律を教えているという人物が解説役として登場していた。


…ってこの人じゃないですか!

大破局(フィアスコ)―デリバティブという「怪物」にカモられる日本

大破局(フィアスコ)―デリバティブという「怪物」にカモられる日本


ちなみにその番組はCBSのサイトで見られる(当然TBS放送版と違い日本語の吹き替えはないが、その代わりスクリプト付き)。


P.S.
パートノイ氏については、本ブログでは、以前ここで簡単に触れたことがあった。